JFF

こんばんは、

現在インドネシアではちょうど夜中の12時くらいです。

2時間時差があるので日本は午前2時ですね。


今日は学校の授業が終わった後に、Japan Foundation の映画祭オープニングイベントに出席してきました。

インドネシアの素敵な演奏を楽しんだあと、舞台挨拶、そして映画鑑賞。


映画はサイレントムービーで役者さんのセリフがありません。

なので言語や国に関係なく全ての人が楽しめる素晴らしい映画であり、たくさんの日本人インドネシア人が出席しているオープニングイベントにおいて、ぴったりな作品だと思いました。

内容も日本だけを舞台とせず、他の東南アジアでのエピソードも盛り込まれていました。


11月7日から10日までの4日間、ジャカルタのグランドインドネシアにてたくさんの日本映画が上映されます。


ぜひインドネシアに住んでいる方は見に行ってみてください。